QLOOKアクセス解析

*All archives* |  *Admin*

通販グルメ道Top > お気に入り店
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「麺や食堂 ブラジル」 厚木の人気ラーメン店
以前から気になっていた厚木の人気ラーメン屋さん
に子供達を連れて行ってまいりました。

麺や食堂 ブラジル

名前だけ聞いて長男は「やめようよ~変な名前だし~」
と、かなり腰が引けていましたが、知人やネット上での
評価も高いし、強引に連れて行きました。

確かに看板の片隅に「ブラジル」と書いてあります。
麺や食堂ブラジル 店構え


しばらく待って、店内に入ると非常にレトロな感じ。
「ブラジル」っぽくありません。
流れている曲はサンバではなく、懐かしい昭和の歌謡曲です。
(原田知世の「時をかける少女」等)

麺や食堂ブラジル 店内


私が注文したのは「中華そば」の大盛り。

とても懐かしい、煮干しのきいたあっさりスープで大変美味しいです。
自家製の細麺もぴったり合ってます。叉焼もトロトロで激旨。

一つ残念だったのが麺が若干柔らかだった事。

博多だと「カタメン」等、固さを選ぶ事が出来ますが、ここはどうでしょうか?
次回聞いてみたいと思います。

麺や食堂ブラジル 中華そば


こちらは長男が注文した「かけそば」。

麺や食堂ブラジル かけそば


次男にはテーブル付きの椅子を用意して頂きました。
スープが気に入ったみたいで、ひたすら飲んでます。

麺や食堂ブラジル 次男食いっぷり


今回食べませんでしたが
サイドメニューの「ハヤシライス」が300円と激安でした。
スポンサーサイト
「ホワイトセルリ」 自家製マヨネーズでさっぱりと
珍食材探しにおとずれた先は、お気に入りスポットの一つ・・・

JAあつぎファーマーズマーケット 夢未市

またまた発見しました。今回は「ホワイトセルリ」。

水菜の食感のセロリだそうです。初めて見ました。

袋の裏に調理方法が書いてありましたが
サラダはもちろん、炒め物やかき揚げもおいしいようです。

迷わず購入。

夢未市 ホワイトセルリ


今回はとりあえず、そのままの味を楽しむ為にサラダで食す事に。

せっかくなので、以前からやってみたかった
自家製マヨネーズで食べる事にしました。

実は相互リンクして頂いているutakoさんのブログ
「マンジャーレ!イタリア」の「マヨネーズは作る!」という記事を
見てから、とても気になっていたんです。

utakoさんの自称勝手な統計によると

「料理が好きなイタリア人マンマはマヨネーズも作っている。」

との事。

揃えた食材はこちら。(サラダ油を撮り忘れてました・・)

自家製マヨネーズの材料


味を調整していく内に当初の2倍位の量に増えてしまいました

主役のホワイトセルリときゅうりは5センチ幅に切って盛り付け。
普通のセロリは皮をむく手間がいりますが、不要なのでとても楽ちんです。

ホワイトセルリと自家製マヨネーズ


各自、小皿に取り分けて食べました。

ホワイトセルリ


◇ホワイトセルリと自家製マヨネーズの感想

食べてびっくり!

見た目と食感は水菜ですが、味は完全にセロリで、とても美味しい!
自家製マヨネーズのさっぱりした味ともぴったりでした。

気になるのはutakoさんのブログで紹介されていたマヨネーズと
色がかなり違う事。分量等をこれから極めたいと思います。
「ベーカーシェフ」 絶品カレーパン
とても天気が良かったので、公園でランチをする事に。

じゃあパンにしよう!なぁ!と我家の男達の賛同を得て
カレーパンの美味しいお店へ。

厚木サティの1階にある「ベーカーシェフ」です。

我家の男達はカレーパンが大好きなんですが
特にこの店のカレーパンには目がないんです。

パン生地がカリッとしていて、油っぽくなく
中から熱々のチョイ辛カレーが飛び出してくる
パンの厚みとカレーの量のバランスがちょうどよい

そんなカレーパンです。


店内では「自家製カレーパン」の看板がとても目立っています。

ベーカーシェフ


「次回の揚げたて時間」を確認すると、残念ながら2時間後。
揚げたては次回のお楽しみとなりました。

ベーカーシェフ カレーパン揚げたて時間


公園到着後、ランチ開始。

冷めていましたがカリッした食感は残っており、十分に美味しかったです。
(揚げたてとは比較になりませんが・・・)

公園にてカレーパンを食す


食後はみんなでトランポリン。

この公園の名前は「ぼうさいの丘公園」。
厚木市の広域避難場所に指定されている為に
そんな名前になってるようです。

家から近くて、遊具がとても充実しているので
我家のお気に入りスポットの一つになっています。

ぼうさいの丘公園 トランポリン

自己紹介

川柳歌麿

Author:川柳歌麿
B級グルメが大好きで、時間があれば料理を作り、家族に評価してもらっています。料理って奥深いですね~!


通販グルメ道の目次
お気に入りグルメサイト
美味しい情報でいっぱいです。
ランキング参加中
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
当サイトに掲載したグルメ写真
Googleによると以下の広告が関係あるとの事・・・
RSSリンクの表示

Ferretアクセス解析
関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。