QLOOKアクセス解析

*All archives* |  *Admin*

通販グルメ道Top > お気に入り食材

「今年最後の晩ご飯」 皆さま大変お世話になりました。
毎年、毎年、この日のこの時間に

「来年こそは早めに取組むぞ~頑張るぞ。おーっ。

と反省しています

実は、先ほどやっと大掃除→床屋→買出しを終え
これから晩飯です。

最後はとびきりのごちそうレシピをアップしようと
思っていましたが全くの余裕なし・・・・

という事で
今回は近所のイトーヨーカ○ーのオードブル。
なかなか美味しそうでしょ!

20091231200640


食後はおせち作りが待っているので
飲みは適度に抑えようと思っております。

ちなみに今年予定しているのは
筑前煮、ぶりの照り焼き、栗きんとん・・等々

全て作るのは大変なので
田作りや黒豆等の手間がかかる料理は
買ってきました。

◇ご挨拶

こんな素人料理ブログに来て頂いた皆さま!
本当にありがとうございました。

何度も挫折しそうになった通販グルメ道ですが
皆さまの励ましのお陰で、なんとか続けることが
出来ました。

来年も当ブログを通じて、厚木の素晴らしさ?を
ボチボチ書いて行きたいと思っています。

それでは、2010年は皆さまにとって、より充実した
一年になる事を心より祈っています。

それでは良いお年を!
コラーゲン入り納豆
最近、コラーゲンを全面に押し出した商品を良くみかけますが
ついに、納豆界にも進出!スーパーで新商品を見つけたので購入してみました。

「おかめ納豆の発酵コラーゲン納豆

なんと!1パックに2500mgもコラーゲンが!!!
納豆本体に1000mg、タレに1500mg含まれているとの事。
(それは多いのでしょうか?)

コラーゲン 納豆


タレの袋にもコラーゲンが強調されています。
からしにはどうも入っていないようです。
コラーゲン 納豆 タレとからし

見た目はいつものおかめ納豆と変わらず。
コラーゲン 納豆 ご飯


◇感想
私は特に、いつものおかめ納豆と変わりないと感じましたが
妻が一口食べた瞬間、「おいし~」と絶叫。
実は普段は妻は納豆をあまり食べないのです。
その妻が納豆を絶賛するのは大事件。
静かに「今後も買い続けようっと」と呟いていました。

ちなみに普通のおかめ納豆は大体3個で100円位ですが
これは2個で100円位と若干高めです。さすがコラーゲン
でも、お肌のハリが保てれば安いもんかなぁ・・
親戚から高級アイスが大量に送られてきました。
親戚からアイスが大量に送られてきました。

しかも高級アイスで名高い?ハーゲンダッツ

あまりの数に家族全員、大喜びです。
さっそく、子ども達と冷凍庫に並べてみました。

ハーゲンダッツ ラ・フランス


今後しばらくのアイス三昧を想像し、みんなご機嫌です。

さっそく一つ食べてみました。

ハーゲンダッツ ラ・フランス


ラ・フランスのさっぱりとした味が食後にぴったりのデザートでした。
アイスというよりもシャーベットの方が近い感じでした。
自己紹介

川柳歌麿

Author:川柳歌麿
B級グルメが大好きで、時間があれば料理を作り、家族に評価してもらっています。料理って奥深いですね~!


通販グルメ道の目次
お気に入りグルメサイト
美味しい情報でいっぱいです。
ランキング参加中
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
当サイトに掲載したグルメ写真
Googleによると以下の広告が関係あるとの事・・・
RSSリンクの表示

Ferretアクセス解析
関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

