QLOOKアクセス解析

*All archives* |  *Admin*

通販グルメ道Top > イベント

「次世代ワールドホビーフェア」 幕張メッセ大混雑
長男と行ってまいりました。

幕張メッセでのイベント
次世代ワールドホビーフェア  

小学館が主催するゲームとおもちゃのイベントです。

7時半位に到着。開場の1時間半前だというのに、ものすごい行列です。
やっと入場した時には既に、どのブースも人だかりでした。

次世代ワールドホビーフェア 会場

こちらはコロコロコミックのブース。

ドラえもんに関する3択クイズをやっていました。
長男ともども参加する事に。

司会者:「お腹のポケットは何という名前ですか?」
    「①2次元ポケット ②3次元ポケット ③4次元ポケット」

歌麿 :「ハイハイハイィィィ〰ッ!

司会者:「ごめんなさいネ~。大人は参加できませよ~♪」

次世代ワールドホビーフェア ころころブース

こちらは少年サンデーのブース。

なんと、人気連載中『銀塩少年(ゼラチンポーイ)』の作者
「後藤隼平」先生の「スペシャルサイン会」参加の権利を
長男が抽選でGET!(私は読んだことが無いです。)

スペシャル???期待が膨らみます。 

次世代ワールドホビーフェア 少年サンデーブース

1時間位並んで、やっと長男の番。

とても丁寧にサインを書いて頂きました。
驚いた事は、色紙だけでなく、文庫本へのサインも・・・

しかも、その後は一緒に記念撮影!

まさにスペシャル!

銀塩少年 サイン会 後藤先生

大満足の長男でした

銀塩少年 サイン会

モニプラのビック企画に当選
ニュース速報!

なななんと、モニプラのビック企画に当選しました 405

大人だってお正月には貰いたい!お年玉【一万円】!!!
モニプラお年玉 

 →川柳歌麿の喜びのコメント

<モニプラとは?>
「サイト読者と企業がいろんなイベントでつながる場所」だそうです。

<イベントとは?>
モニプラに出展している企業が提供する『企画』のことです。
モニター募集やアンケート、投稿で参加するものなど様々なイベントがあります。
モニターに選ばれると素敵な体験が出来たり、商品モニターになることができます。

実は、いろんなイベントに応募して初めて当選したのが、この企画。
ほとんど忘れていたので、とってもビックリしました。
モニプラさん感謝! 何に使おうかなぁ~ 

モニプラ当選

「吾妻山公園」 厚木近郊の絶景スポット
日曜日の昼、結構暖かかったので出かけてみようかと・・・
子供達にリクエストを聞いたら「富士山を見たい」との事。

厚木から1時間以内で行ける富士山スポットを調べた所
吾妻山公園を発見!

湘南二宮町の吾妻山(標高136.2メートル)の山頂の公園で
360度の大パノラマとの事。
箱根、丹沢、富士山が手に取るような近さに感じられるらしい。
しかも、この季節は菜の花畑の間から富士山が見えるようです。

期待いっぱいで出発。

JR二宮駅近くの駐車場に車を止めて、そこから公園入り口まで5分。
さらに階段、山道を登り、山頂の展望台までは約20分位でした。

展望台で富士山を探します。

こっちのはずなんです。
菜の花はきれいですが富士山が見えません。

吾妻山公園 山頂の風景


念の為、横も探してみます。見えません。

吾妻山公園 山頂の風景


反対側も探してみます。大海原が広がっています。

吾妻山公園 山頂の風景


今日は富士山は見えないようです
空がかすんでいる時はダメなのかも・・・

こんな感じで見えるはずだったんです。→湘南二宮町HP

◇湘南のグルメ

せっかく湘南にきたんだから海産物の美味い店を探すぞ~!

長男 :「やだっ!マックがいい!」
次男 :「マック。マック」

歌麿 :「ハンバガーなんて腹の足しにならん!」
長次男:「マック。マック。マック・・・・」

歌麿:「わかった。だから静かにしてくれ・・」

近くのマックを探して入るとお姉さんの背中に
『ハンバーガーをなめている全ての人たちへ』
と書いてあります。

私の事ですか?

マック お姉さんの背中に注目


という事で、テキサスバーガーセットを頼んでみました。

マック テキサスバーガー


う~ん。まぁまぁかな。

またマックの戦略にハマってしまいました。
(文句を言いながらも、新商品は全て食べてます。)
自己紹介

川柳歌麿

Author:川柳歌麿
B級グルメが大好きで、時間があれば料理を作り、家族に評価してもらっています。料理って奥深いですね~!


通販グルメ道の目次
お気に入りグルメサイト
美味しい情報でいっぱいです。
ランキング参加中
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
当サイトに掲載したグルメ写真
Googleによると以下の広告が関係あるとの事・・・
RSSリンクの表示

Ferretアクセス解析
関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

