QLOOKアクセス解析

*All archives* |  *Admin*

通販グルメ道Top > .お取り寄せ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「波多野商店の豚漬け」 実家からの届いた報告
この前の土曜日、ふと思い立ち、実家に豚漬けを送りました。

今日届いたそうで、写真が送られてきました。

豚漬けは厚木のご当地グルメですが、数ある豚漬け専門店の中でも
私が最も気に入っているのが「波多野商店の豚漬け」です。

2人用として6枚入りをチョイス。

こんな感じで入っています。

波多野商店 豚漬け波多野商店 豚漬け


フライパンにアルミホイルを敷いて中火でじっくり焼いたとの事。

豚漬け 焼きました 

とても柔らかくて食べ易く、、(ここを最も心配していました。)
味噌と豚の油のコラボレーションがたまらなかった!と喜んでいました。

たまには贈り物、いいかも・・・

ちなみに、豚漬けをチビチビ楽しむ方法として・・・
1枚を細く切って、もやしやキャベツと炒めると
味噌の味が野菜に移り、最高の一品になります。

ぜひやってみて下さい!

スポンサーサイト
「松尾ジンギスカン」
今日は朝9:00から女子モーグルがあり、テレビの前で
待機していたところ、ひとつ前の番組「The サンデー Next」で
とても美味しそうなジンギスカンを紹介していました。

松尾ジンギスカン






札幌ではとても有名なお店みたいです。

食べにいくのは大変だなぁ・・・と思っていたら楽天で発見!




簡易鍋がついたセットもありました。

【送料込・消費税込】
松尾ジンギスカン特上ラム1kg・ベルのタレ・簡易鍋 Aセット




「丸岡のぎょうざ」 超有名持ち帰り専門餃子店
楽しみにしていた「丸岡」の餃子が届きました。

九州(特に宮崎)でチェーン展開している
とっても有名な持ち帰り専門の餃子店です。

通販もやっていて良く利用します。→ ぎょうざの丸岡

これまでの人生で食べてきた餃子の中で
ホワイト餃子(略してホワギョー)」と並んで最も好きな味です。

価格も、50個で1250円とお手頃。

ぎょうざの丸岡 こんな箱です!


詳しい焼き方の説明書が同封されています。
(写っていませんが・・)

ぎょうざの丸岡 箱開けました!


定番の焼き餃子で頂く事に。

今回、羽つき餃子にしたかったので
餃子の粉をあまり落とさずにフライパンに並べた後
上からお湯を丁寧にまわしかけて粉を融かして焼きました。

羽つき餃子


薬味は博多風にゆずごしょう。
ちょうど冷蔵庫に万能薬味があったので添えてみました。

薬味を添えて


◇丸岡の餃子の感想

皮がパリパリ、中はふっくらジューシーに焼けていました。
大成功です!というか、今まで、説明書通りにやって
失敗した事がありません。とっても不思議です。

味は薄味でさっぱりとしており、いくらでも入ります。

我家では丸岡の餃子を食べる際は、他におかずを作らずに
ひたすら餃子とご飯(私はビール)を貪り食います。

この日、なんと50個ペロリ。大満足でした。
自己紹介

川柳歌麿

Author:川柳歌麿
B級グルメが大好きで、時間があれば料理を作り、家族に評価してもらっています。料理って奥深いですね~!


通販グルメ道の目次
お気に入りグルメサイト
美味しい情報でいっぱいです。
ランキング参加中
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
当サイトに掲載したグルメ写真
Googleによると以下の広告が関係あるとの事・・・
RSSリンクの表示

Ferretアクセス解析
関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。