QLOOKアクセス解析

*All archives* |  *Admin*

通販グルメ道Top > お酒
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「薩摩自顕流」 世界酒類コンテストで銀賞の味
先日、知人から鹿児島みやげに焼酎を頂きました。

鹿児島といえば芋焼酎。「黒霧島」はよく飲みますが
他はあまり飲んだ事ないんだよなぁ・・・・

なぁんて思いながら箱をあけると、原材料が米・米こうじ!
なんと米焼酎だったんです。

銘柄は「薩摩 自顕流」。
薩摩 自顕流


説明書のお勧め通りに、ロックで飲んでみました。
 薩摩 自顕流 ロック

  
(*゚ロ゚) うっ、うまいっ!!
何てフルーティな味なんだぁ~~


焼酎独特の臭みは全くなく、むしろ日本酒のような味わい。

良くみると何か世界酒類コンテスト(IWSC)で銀賞と
焼酎・オブ・ザ・イヤーを受賞したと書いてあります。

そりゃ美味いはずだ。

ネットで調べると・・・
何とレビュー総数9件全てが満点評価!
私の舌は間違っていなかった。

【米焼酎】薩摩自顕流720ml
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「薩摩自顕流」の仕込みは伝統の吟醸花酒。吟醸花酒とは、極寒の時期に高度に精白された米を原料にじっくりとモロミを発酵させます。更にこのモロミを蒸留する際に最初にとられる高品質の酎(花酒)のみを瓶詰めにしたものです。

この最高に贅沢な焼酎は島津家自慢一番搾りでもあり古来島津公が幕府に献上していた逸品でもあります。そこはかとなく立ちのぼるフルーティーな香りは、昔も今も変わることなく焼酎造りを支えてきた技術者の心意気の結晶とも言えるでしょう。こだわりの美酒で歴史のロマンを語らいながら快い酔いをお楽しみ下さいませ。飲み方はロックが最高です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しばらく、焼酎三昧が続きそうです。
スポンサーサイト
自己紹介

川柳歌麿

Author:川柳歌麿
B級グルメが大好きで、時間があれば料理を作り、家族に評価してもらっています。料理って奥深いですね~!


通販グルメ道の目次
お気に入りグルメサイト
美味しい情報でいっぱいです。
ランキング参加中
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
当サイトに掲載したグルメ写真
Googleによると以下の広告が関係あるとの事・・・
RSSリンクの表示

Ferretアクセス解析
関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。