QLOOKアクセス解析

*All archives* |  *Admin*

通販グルメ道Top > 肉料理

「とび蔵」 火曜日はホルモン100円
会社帰りにふと飛び込んできたこんな看板。

とび蔵 火曜日はホルモン100円


(*゚ロ゚)!!  安い!

そうだ!今日は火曜日だっ!火曜日はホルモン100円なのか~。
見上げると「とび蔵」ってお店です。

一緒にいた同僚の話では本厚木で1,2位を争う
ホルモン人気店だとか・・・

さっそくのれんをくぐってみました。

とび蔵


店内はレトロな感じの雰囲気でとても落ち着きます。
8割位の客入り。

今日の100円メニューは「ホルモン」と「ハツ」との事。
通常310円なので激安です。

とりあえず、それらとビールを人数分注文。

とび蔵 メニュー


店員さんが七輪を運んできました。
とっても期待出来そうです。

さっそくホルモンから・・・
これが1人前の量です。(75g)

とび蔵 100円のホルモン


おすすめ通り味噌ダレで食べます。

おおーっ!美味いぃぃぃ!

どのホルモン屋さんでも豚ホルモンは少しくらい
臭みが残っていて、それが当たり前だと思っていたんですが
ここのは全く臭みがありません。

味噌ダレもとてもホルモンに合います。

とび蔵 ホルモン


お次はハツ。こちらも一人前を撮影。

とび蔵 100円のハツ


もうひとつのタレ、醤油タレで一口。ザクッ!

うーん、うまぁぁぁい!
こちらも全く臭みなし、さっぱりした味わいです。

さすが厚木の人気店。何頼んでも外しません。

とび蔵 ハツ

こちらは追加注文した「シロコロホルモン」。
B1グランプリに輝いた厚木のご当地グルメです。

運ばれてきた時にはクッタリしていたので
少し古いのかなぁ・・・なんて思っていたら
焼いている最中から膨れ出し(縮んだ?)
コロコロとした筒状に変わりました。

表面をカリカリに焼いてミソだれで食べます。

カリッ。。チューッ。 うっうっ美味すぎる 号泣

美味い脂が口の中に溢れます。
こちらも臭み全くなし。

とび蔵 シロコロホルモン


シロコロホルモンは毎日必ず売り切れるとの事。
来店が遅いと食べられない事もあるようです。
(予約時にシロコロも予約しておくと取っておいてくれるとの事。)

豚ホルモンへの先入観を変えてくれたお店でした。
安くて美味い「とび蔵」。リピ確定です!
にくまきおにぎり(宮崎編)

近くのスーパで変わった食べ物を発見したのでブログしました。

最近宮崎の名物となったらしい「にくまきおにぎり(300円)」。

買ったお店は元祖がついていましたが、調べてみたら
同じ商品を扱う店がいくつも・・・どの店が本当の元祖なんだろう??

にくまきおにぎり 店構え


東国原知事がパッケージに・・
もちろん公認で、知事もこの「にくまきおにぎり」がお気に入りのようです。

 
にくまきおにぎり


味付けした豚肉でおにぎりを巻いています。


にくまきおにぎり

にくまきおにぎり

私にはちょっと辛めでしたが、子供たちは美味いと大喜び!

◇にくまきおにぎりに関連する通販グルメ

 500W3分。余熱1分で食べる事ができるそうです。

 宮崎名物!!
 元祖にくまき本舗、本物の味を!!
 肉巻きおにぎり6個セット






「パスタランテ カフェダイニング」 チキンステーキライス

今日は雨。こんな時はショッピングモールで時間をつぶそう。って事で
イオンとイトーヨーカドーが合体した巨大なショッピングモールに行きました。

到着が昼時だったので、レストラン街はどこも行列。
その中で比較的に空いている店があったので
あまり考えずに選択しました。

パスタランテ カフェダイニング

パスタランテ カフェダイニング 店構え


チキンステーキライス?(料理名忘れました。)を食べました。

激熱の鉄板の上にチキンステーキと御飯とがドカンとのっています。
チキンをナイフで切り、ご飯と混ぜて食べましたが

ニンニク醤油がきいて美味い!

しかも最後まで、全てが激熱でした。
鉄板を買って家でもぜひやってみたいなぁ。と感じました。
パスタランテ カフェダイニング チキンステーキライス


自己紹介

川柳歌麿

Author:川柳歌麿
B級グルメが大好きで、時間があれば料理を作り、家族に評価してもらっています。料理って奥深いですね~!


通販グルメ道の目次
お気に入りグルメサイト
美味しい情報でいっぱいです。
ランキング参加中
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
当サイトに掲載したグルメ写真
Googleによると以下の広告が関係あるとの事・・・
RSSリンクの表示

Ferretアクセス解析
関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

