FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

*All archives* |  *Admin*

通販グルメ道Top > スポンサー広告 > 「鶏皮ザクザクバーガー」 えっ?サクサクじゃなくて?レシピ > 肉 レシピ > 「鶏皮ザクザクバーガー」 えっ?サクサクじゃなくて?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Loading...

「鶏皮ザクザクバーガー」 えっ?サクサクじゃなくて?
土曜の昼食に何を作るか、ご意見を伺ってみました。

嫁さん「昨日作った鶏皮パリパリの何とか、あれ、また作ってよ~♪」
歌麿 (パリパリではなくサクサクなんですが・・・)
    「また、カレー?やだよ~ブログにのせられんし~」

嫁さん「カレーはいい。辛いし。鶏だけ。作り方覚えたいから。」
歌麿 (カレー辛かったんだ・・・) 「じゃあ、パンにはさんでみようか!」

嫁さん「いいね~。鶏皮ザクザクバーガーね!」
歌麿 (だからザクザクではなくサクサク)

◇鶏皮ザクザクバーガーに使う食材

 ・ハンバーガ用のパン・・半分に切っておく
 ・鶏もも肉
 ・キャベツ・・千切りにしておく
 ・にんにく・・すりおろしておく
 ・塩、こしょう、マヨネーズ

◇鶏皮ザクザクバーガーの作り方

Step1:鶏肉におろしにんにくをすりつけ、塩コショウをふる。

Step2:フライパンに鶏肉を皮を下にしておき、アルミホイルをかぶせ
  おとしぶた~水を入れたやかんをのせる。

Step3:弱火で5分(8分位でもいいかも)、裏返して2分焼く。
  →結構、脂が出るのでキッチンペーパでふき取ります。

Step4:焼いた鶏肉を適当に切り分けます。

Step5:パンにキャベツ、マヨネーズ、鶏をのせて完成!

◇鶏皮ザクザクバーガーの感想

20100110033050


嫁さん「うわぁ~。美味しい~!」
長男 「まじ、うめぇ~」
歌麿 「どうだ、まいったか~!これでマックはいらんな。」

嫁さん「美味しいけど、レタスの方が合うかも、ザクザクしすぎ。」
長男 「ポテトがついてないからマックの方がいい。」
次男 「え?マック?行きた~い。」

歌麿 「・・・ 
Loading...

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは!
手作りバーガーですかぁ!
美味しそうですよ♪
鶏の皮部分もパリパリしてそう。ジューシーなチキンハンバーグですね。
マック行かなくても大丈夫っすよ!ポテトも自宅で揚げましょう♪
お、これは美味しそう!!!
皮がパリっとするのも魅力的だし、重しの工夫がとっても気にいりました♪

しかし、子供ちゃんたちは言いたい放題ですねえ(笑)
そこが可愛いくもあり憎たらしくもあり・・・なんですけど・・・。

カライやんは絶対美味しいと思いますよ!!!!
いやぁ~美味しそうですね!
私はマックのよりこちらの方が好きだと思います♪
食べてないけど.....
確かにシャキシャキレタスがいいかもしれませんね~
あぁ.....美味しそう♪
なるほど、レタスだとより楽しめそうな感じもしますね!
「サクサク」を結局諦めて「ザクザクバーガー」にしちゃっているところに笑いました。確かに「ザクザク」のほうが空腹に響く言葉かも・・・!
Re: こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!

> 手作りバーガーですかぁ!
> 美味しそうですよ♪

おほめの言葉ありがとうございます。
励みになりますv-290

> 鶏の皮部分もパリパリしてそう。ジューシーなチキンハンバーグですね。
> マック行かなくても大丈夫っすよ!ポテトも自宅で揚げましょう♪

そうか~自分で揚げればいいんですね。
次回からはポテトも挑戦してみます。

脱マック!では~
Re: タイトルなし
いつもコメントありがとうございます!

> 皮がパリっとするのも魅力的だし、重しの工夫がとっても気にいりました♪

どっかのご当地焼き鳥の紹介を見た時に
鉄板にテコで押しつけて焼く事でパリパリ感を
出していたのをみてパクリました。

最初は手動だったんですが8分も同じ姿勢だと
腰を傷めるので・・・オヤジです・・・v-406

> しかし、子供ちゃんたちは言いたい放題ですねえ(笑)
> そこが可愛いくもあり憎たらしくもあり・・・なんですけど・・・。
>
> カライやんは絶対美味しいと思いますよ!!!!

そうですよね~美味しそうですよね~
我家のお客様はとても辛口で・・・
ありがとうございます。とても励みになります。

では!
Re: タイトルなし
いつもコメントありがとうございます!

> いやぁ~美味しそうですね!
> 私はマックのよりこちらの方が好きだと思います♪
> 食べてないけど.....

ありがとうございます!そう言って頂けると
頑張ったかいがありました。
我ながら、明らかにマックのチキンフィレ何とかよりは
上でした。簡単だし・・・

> 確かにシャキシャキレタスがいいかもしれませんね~
> あぁ.....美味しそう♪

次回はレタスに挑戦し、結論を出したいと思います。
キャベツとレタスはどっちが鶏に合うのか。。。

では!
Re: タイトルなし
いつもコメントありがとうございます!

> なるほど、レタスだとより楽しめそうな感じもしますね!

そうなんです。レタスのほうが美味しそうなんです。
しかし、私は焼き鳥屋に行くと、焼き鳥の3倍位キャベツで
飲んでいるので、鶏にはキャベツだと密かに思っています。

というか、単にキャベツがおかわり無料なので
食べすぎてしまい、そのような偏った味覚に
なってしまったのかも・・・

> 「サクサク」を結局諦めて「ザクザクバーガー」にしちゃっているところに笑いました。確かに「ザクザク」のほうが空腹に響く言葉かも・・・!

本人に言えないので、ブログにこっそり書いてスッキリしてますv-411

では~!
自己紹介

川柳歌麿

Author:川柳歌麿
B級グルメが大好きで、時間があれば料理を作り、家族に評価してもらっています。料理って奥深いですね~!


通販グルメ道の目次
お気に入りグルメサイト
美味しい情報でいっぱいです。
ランキング参加中
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
当サイトに掲載したグルメ写真
Googleによると以下の広告が関係あるとの事・・・
RSSリンクの表示

Ferretアクセス解析
関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。