QLOOKアクセス解析

*All archives* |  *Admin*

通販グルメ道Top > スポンサー広告 > 「肉味噌サラダ」 ご飯にのせるのもありレシピ > つまみ レシピ > 「肉味噌サラダ」 ご飯にのせるのもあり
スポンサーサイト
Loading...

「肉味噌サラダ」 ご飯にのせるのもあり
皆さん、お元気ですか~!
(私は最近「不毛地帯」と「曲げられない女」にハマっています。)

先ほど頑張って仕上げた記事が保存に失敗し消滅・・・・
こまめに下書き保存をすべきでした。

さて、今日は冷蔵庫に豚ひき肉とキャベツがあったので
「肉味噌サラダ」を作る事にしました。

15分位で出来るので1品欲しい時にお薦めです。

◇肉味噌サラダに使用する食材

 ・豚挽肉
 ・キャベツ
 ・香味野菜(太ネギ、にんにく、生姜)
 ・調味料(醤油、砂糖、酒、赤味噌、オイスターソース、ウェイパー、ゴマ油)
 ・サラダ油

肉味噌サラダ 食材


◇肉味噌サラダの作り方

 Step1:キャベツを千切りにして大皿にしく。

 Step2:香味野菜をみじん切る。

 Step3:フライパンにサラダ油を熱し、香味野菜を香りが出るまで炒める。

 Step4:豚挽肉を投入し、軽く火を通す。

 Step5:調味料を投入し、ポロポロになるまで炒める。

 Step6:仕上げにゴマ油を回しかけ、キャベツの上に盛り付けて完成。

肉味噌サラダ 完成

◇肉味噌サラダの感想

大人はサラダとして、子供達はご飯にのせて食べましたが
最近では珍しく大好評!

中華風の味付けをする場合、いつもオイスターソース、ウェイパーを
使いますが、ほとんど外した事がありません。
素人でもそこそこの味に仕上がるこの調味料に感謝!

ちなみに私もご飯に肉味噌サラダ&マヨネーズを
のせて食べましたが最高でした。
Loading...

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちわ~!
またお邪魔させてもらいました!
オイスターソースはどんな料理にもあうので、我が家でも常備されてます^^
記事保存…分ります。私もよくやってしまうんですよね~;
はぁ!ってなる度にちゃんと保存しよう…!って思うんですけど、記事書いてるときとかって、熱中してしまってるから忘れちゃいますよね…^^;
シーブンさんへ
いつも温かいコメントありがとうございます!

> オイスターソースはどんな料理にもあうので、我が家でも常備されてます^^

やっぱりそうですよね!ちょっと加えるだけで味に深みが出ますよね。

> 記事保存…分ります。私もよくやってしまうんですよね~;
> はぁ!ってなる度にちゃんと保存しよう…!って思うんですけど、記事書いてるときとかって、熱中してしまってるから忘れちゃいますよね…^^;

私だけだと思っていたので、ちょっと安心しました。
一定時間毎に自動で保存してくれるとうれしいんですけどねー。

では!
No title
こんにちは。
ラーメンやうどん、温めた野菜や豆腐、納豆に和えたり、、、肉味噌って便利でイイですよね。
僕は「味噌ラーメンスープの素」でたまにつくります(^^)

僕、IEを使っているのですが、たまにエラーが出ては書いたものが消えて(><)、、、頻繁にあるので、ノートパッド等で下書きしてから、UPしてます。
No title
こんばんは。ごぶさたしております。

おいしそう~。実は先日、豚挽肉+味噌でおかずを作って失敗したばかりなのですが(汗)、赤だしおいしそうですね。あー、おなかがすいてきました・・・。
あひる課長さんへ
コメントありがとうございました!

> 僕は「味噌ラーメンスープの素」でたまにつくります(^^)

えぇっ?そのアイディアすごいですね~!
手軽で美味しそうですね。

> 僕、IEを使っているのですが、たまにエラーが出ては書いたものが消えて(><)、、、頻繁にあるので、ノートパッド等で下書きしてから、UPしてます。

私だけではなく皆さん苦労しているのですね。
下書きの技、私も見習いたいと思います。

では!
はちさんへ
ども~!いつもコメントありがとうございます。

> おいしそう~。実は先日、豚挽肉+味噌でおかずを作って失敗したばかりなのですが(汗)、赤だしおいしそうですね。あー、おなかがすいてきました・・・。

豚肉と味噌ってキーワードは食欲を増進させますよね~!
味噌については、いろいろ試したんですが
ダシ入りの赤味噌が豚肉との相性が良いようです。

本当であれば甜麺醤(テンメンジャン)の方がより本格的なんですが
高いので、これを使っています。

では!
自己紹介

川柳歌麿

Author:川柳歌麿
B級グルメが大好きで、時間があれば料理を作り、家族に評価してもらっています。料理って奥深いですね~!


通販グルメ道の目次
お気に入りグルメサイト
美味しい情報でいっぱいです。
ランキング参加中
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
当サイトに掲載したグルメ写真
Googleによると以下の広告が関係あるとの事・・・
RSSリンクの表示

Ferretアクセス解析
関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

