QLOOKアクセス解析

*All archives* |  *Admin*

通販グルメ道Top > スポンサー広告 > 「豆もやしのナムル」 韓国の知人より伝授との事レシピ > つまみ レシピ > 「豆もやしのナムル」 韓国の知人より伝授との事
スポンサーサイト
Loading...

「豆もやしのナムル」 韓国の知人より伝授との事
ビールのつまみでよく購入する惣菜のひとつにおつまみもやし??
(ネーミングがあやふや)がありますが、一つ不満だったのが
豆もやしのヒゲをとっていない事。

だったら自分で作ればいいんだぁ

という事で豆もやしを買ってきましたが
ナムルの作り方がさっぱりわからない。

そこでググってみたところ、そそるタイトルがありました。

「オモニ直伝豆もやしナムル by みきりんこ [クックパッド] 簡単おいしい ...」
知り合いの韓国の方に教えて頂き、大昔から作ってるレシピです。
ポイントをおさえれば簡単にとっても美味しくできます♪
にんにくの香りが食欲をかき立てます.


「オモニ直伝豆もやしナムル」のレシピはこちら

何がそそるかといいますと
「知合いの韓国の方に教えて頂き」の部分。
本場の方からの情報って、とても気になります。

「ブラジルの方に教えて頂いたヘディングの極意」
「ロシアの方に教えて頂いた4回転ジャンプの基本」・・・ etc

初めての体験なのでレシピに忠実に作ります。

「なるほど~熱くても手でまぜるのか~」
美味しいものを作る時は、少々の熱さも苦になりません。

豆もやしのナムル


ニンニクの香りが食欲をそそる一品が出来上がりました。

味もさることながら、食感がすばらしい!

おつまみもやし??ではうっとうしかったヒゲも丁寧にとったので
豆のザクザク感だけを純粋に楽しむ事が出来ます。

こんな素晴らしいレシピを公開しているみきりんこさんに感謝!
Loading...

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは。
ナムルってたま〜に食べたくなりますよね。
簡単で、酒の肴にもイイし(^^)
僕のソウル調味料「ベル食品ジンたれ」のサイトにも、ジンたれを使ったナムルがあるんですけど、ゴマ油がイイ味出してます。

>「ロシアの方に教えて頂いた4回転ジャンプの基本」
(笑)この辺に、勝手な親近感を感じてしまいます。大好物です。

応援ぽちぽちぽちっとっ!!
No title
お久しぶりです。

ナムル、上手にできていますねえ。
私が作ったときは、もやしの水を切りすぎて、みずみずしさがなくなっちゃいまいsた。
うん、でも、抜群の状態での仕上がり♪ 美味しそうです!
No title
こんにちわ~^^
豆モヤシは体にもいいし、いい食材ですよね!

確かに、直伝とかって惹かれますw
でも、ロシアの方に教えてもらっても、4回転できるようになる自信はないですね~w(´∀`
No title
こんにちわ~♪

豆もやしのナムル、食感が良くてとても美味しそうです!!
ナムルは色んな野菜で作れるので、嬉しい一品ですね^^
ビールが飲みたくなりました~(笑)
ポチっ!!おうえーん*
あひる課長さんへ
どもっ!いつもコメントありがとうございますっ!

> ナムルってたま〜に食べたくなりますよね。
> 簡単で、酒の肴にもイイし(^^)

そうなんですよね~。
私は食べたくなるとスーパーで購入していました。

> 僕のソウル調味料「ベル食品ジンたれ」のサイトにも、ジンたれを使ったナムルがあるんですけど、ゴマ油がイイ味出してます。

貴殿及びベル食品のレシピ熟読させて頂きました。
とても簡単に作れてしまうのですね~!驚きです。
ちなみに・・・
ジンたれで245記事も書かれるとは
ほとんどライフワークですね!素晴らしい!
実はお目当ての記事が探せなかったので
「あひる課長 ジンたれ なむる」
でググってみつけましたv-411

> >「ロシアの方に教えて頂いた4回転ジャンプの基本」
> (笑)この辺に、勝手な親近感を感じてしまいます。大好物です。

ありがとうございます。
ちょうどテレビで何とかシェンコが
飛んでいたのでパクリました。

> 応援ぽちぽちぽちっとっ!!

いつも応援ありがとうございますっ!
では~
激カライやんさんへ
ども~。こちらこそごぶさたしておりました。

> お久しぶりです。
>
> ナムル、上手にできていますねえ。

ありがとうございます!初めて作ってみましたが
レシピ通りにやったからか、失敗しませんでした。

> 私が作ったときは、もやしの水を切りすぎて、みずみずしさがなくなっちゃいまいsた。
> うん、でも、抜群の状態での仕上がり♪ 美味しそうです!

もやしの水を切りすぎたらいけないんですね。
覚えておきます。。。

では!
シーブンさんへ
どもっ!いつもコメントありがとうございます。

> 豆モヤシは体にもいいし、いい食材ですよね!

えっ?体にいいんですか~。
もやしって栄養少ないかと思っていました。
安くて体にいいなんて確かにいい食材ですね~。
>
> 確かに、直伝とかって惹かれますw
> でも、ロシアの方に教えてもらっても、4回転できるようになる自信はないですね~w(´∀`
シーブンさんもおもしろい直伝を知っていたら教えて下さい!

では~
マムチさんへ
でも!いつもコメントありがとうございます。

> 豆もやしのナムル、食感が良くてとても美味しそうです!!

実はレシピに記載されているゆで時間を少し短めにしましたが
それが良かったみたいで歯ごたえ最高でした。

> ナムルは色んな野菜で作れるので、嬉しい一品ですね^^

もやし以外でも作れるんですか?
いろいろマスターすれば料理の幅が広がりそうですね。
勉強してみます。

> ビールが飲みたくなりました~(笑)
> ポチっ!!おうえーん*

いつも応援ありがとうございます。

では!
自己紹介

川柳歌麿

Author:川柳歌麿
B級グルメが大好きで、時間があれば料理を作り、家族に評価してもらっています。料理って奥深いですね~!


通販グルメ道の目次
お気に入りグルメサイト
美味しい情報でいっぱいです。
ランキング参加中
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
当サイトに掲載したグルメ写真
Googleによると以下の広告が関係あるとの事・・・
RSSリンクの表示

Ferretアクセス解析
関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

