QLOOKアクセス解析

*All archives* |  *Admin*

通販グルメ道Top > スポンサー広告 > 「完熟トマト鍋」 しめはオムライスレシピ > 鍋 レシピ > 「完熟トマト鍋」 しめはオムライス
スポンサーサイト
Loading...

「完熟トマト鍋」 しめはオムライス
昨年末から大流行している「トマト鍋」を作りました。

挑戦するのは2度目ですが、あらためて感じたことは・・・
美味しい。おしゃれ。簡単。調理時間が短い。
野菜を沢山食べる事ができる。・・・etc 良い事ばかりですが

その中でも最も感じた良い点は、子供受けがいい事!
「トマト鍋」と聞いたとたん大喜び!

その理由は・・・

締めに子供達が大好きなオムライスを作れるんです!

しかも、滅茶苦茶簡単に。

簡単なだけではありません。
普通のオムライスよりも美味しいんです。

スープを煮詰めてからご飯を投入すると・・・
いろんな具から出たダシで複雑&濃厚な味の
絶品オムライスを堪能する事が出来ます。

逆にスープを煮詰めずに、ご飯を投入すると・・・
リゾット風のあっさりした味のオムライスが堪能出来ます。
(今回がそうでした。)

◇完熟トマト鍋に使用する食材

 ・KAGOME 完熟トマト鍋(鍋用スープ)
 ・水 400cc
 ・鶏肉
 ・ウインナー
 ・お好みの野菜(キャベツ、人参、しめじ)
 ・ご飯
 ・卵

トマト鍋 食材


◇完熟トマト鍋の作り方

Step1:材料を切る。

トマト鍋 材料を切る


Step2:鍋に「KAGOME 完熟トマト鍋(鍋用スープ)」と水を入れて沸騰させる。

Step3:鶏肉を投入し、火が通ったら他の材料を投入しフタをする。

Step4:野菜が煮えたら完成。(5分位?)

トマト鍋 完成


器に盛った状態。ウインナーが特にビールに合います。

トマト鍋


◇完熟トマト鍋の締め方

Step1:具が少なくなったら全員の箸を止める

Step2:具をはさみで細かく切る。
 →濃厚タイプのオムライスを食べたい場合、スープを煮詰める。

Step3:ご飯を好きなだけ投入する。

トマト鍋 ご飯投入


Step4:ご飯とスープをなじませる。

トマト鍋 ご飯を平らに


Step5:溶いた卵をのせてフタをし、半熟状態になれば完成。
 →ちょっと卵が少なかったようです。

トマト鍋 オムライス完成


オムライス完成。残さず食べる。

トマト鍋 オムライス完成
Loading...

Secret
(非公開コメント受付中)

オムライス
よくスーパーでトマト鍋のもとを見かけますが、こんなにおいしそうなお鍋だったんですね~
締めにオムライスとは驚きました!
おいしそうでぜひやってみたくなりましたe-436
市販のトマト缶ではできないかしら?
No title
いつも楽しく拝見しています。

トマト鍋なんて、初めて耳にしました、が、
煮詰めてイクト、デミグラスソースみたいな色に変ってますね。
鍋というより、洋風煮込みみたいで、ホントおいしそう!
私も、前の方と同じように、トマトの水煮缶でできないのか、知りたいです。
レシピあれば、ぜひ教えてくださいね~。
No title
こんにちは。
トマト鍋、美味しいですよね〜(^^)特にウィンナーが!
僕は粉チーズふりかけて食べたりしますよ♪

シメのオムライス、まったく思い付かなかったっす、、、。
そうですよね〜、卵でとじちゃえばイイんですよね!
そんな素敵アイデアにぽちぽちぽちぽちっと応援させていただきます〜(^^)
No title
こんばんわ~♪

私もトマト鍋、大好きです^^
最後の〆まで、楽しめますよね~!!
うんうん、ウィンナーとビール最高ですね!
私もまた食べたくなってきましたぁ
とっても美味しそう~*
ポチっ!!おうえーん*
No title
こんばんは~いつもポチとコメントありがとうございます!

トマト鍋、ウインナーがよく合いそうですね~。チーズも入れたい・・・
具をはさみで細かく切るってとこもなるほど~でした。はさみはこういうときに便利なんですね。。
Re: オムライス
どもっ!コメントありがとうございます。

返信が遅くなって申し訳ありませんv-406

> よくスーパーでトマト鍋のもとを見かけますが、こんなにおいしそうなお鍋だったんですね~

そうなんです。私も最初半信半疑で買ってみて
それ以降リピしてます。

> 締めにオムライスとは驚きました!
> おいしそうでぜひやってみたくなりましたe-436
> 市販のトマト缶ではできないかしら?

オムライス以外にもとろけるチーズを入れて
チーズホンデュを楽しんだりできるようです。
ぜひやってみて下さい!

市販のトマト缶でのレシピ・・・
出来たら節約出来そうですね~
調べてみますね~

では!
Kayさんへ
ども~!コメントありがとうございます。
返信が遅くなりゴメンなさい!

> いつも楽しく拝見しています。

ありがとうございます。今後もよろしくお願いします。

> トマト鍋なんて、初めて耳にしました、が、
> 煮詰めてイクト、デミグラスソースみたいな色に変ってますね。
> 鍋というより、洋風煮込みみたいで、ホントおいしそう!

そうですね。確かに鍋って感じではないですね。
デミグラスソースで思い出しましたが、締めにご飯を
入れず、パスタを入れるとナポリタンスパゲッティに
なるって説明書に書いてありました。

> 私も、前の方と同じように、トマトの水煮缶でできないのか、知りたいです。
> レシピあれば、ぜひ教えてくださいね~。

トマトの水煮缶でのレシピ探してみます。。。

では!
あひる課長さんへ
どもっ!いつもコメントありがとうございます。
返信が遅くなり、ほんと申し訳ないっすv-406

> トマト鍋、美味しいですよね〜(^^)特にウィンナーが!
> 僕は粉チーズふりかけて食べたりしますよ♪

粉チーズですかぁ。ぴったり合いそうですね~。
今度やってみたいと思います。

> シメのオムライス、まったく思い付かなかったっす、、、。
> そうですよね〜、卵でとじちゃえばイイんですよね!
> そんな素敵アイデアにぽちぽちぽちぽちっと応援させていただきます〜(^^)

私のアイディアではないんです・・・
パッケージの裏に書いてあったんです。お恥ずかしい・・・
でも、応援ありがとうございます。

では!
マムチさんへ
ども!コメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。。。

> 私もトマト鍋、大好きです^^
> 最後の〆まで、楽しめますよね~!!

マムチさんもファンでしたか~。
結構食べられている方多いんですね~

> うんうん、ウィンナーとビール最高ですね!

そうですね~。特にパンパンに膨れ上がった
ウインナーをカプッと噛んだ瞬間に肉汁が飛び出してきて・・・
思い出しただけでもヨダレが出てきます。

> 私もまた食べたくなってきましたぁ
> とっても美味しそう~*
> ポチっ!!おうえーん*

いつも応援ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。

では!
ハチさんへ
どもっ!いつもコメントありがとうございます。
返信が遅れ大変申し訳ないですv-406

> こんばんは~いつもポチとコメントありがとうございます!

いえいえ、こちらこそ感謝しております。

> トマト鍋、ウインナーがよく合いそうですね~。チーズも入れたい・・・
> 具をはさみで細かく切るってとこもなるほど~でした。はさみはこういうときに便利なんですね。。

チーズを入れると、コクが出て美味しくなりそうですね!
はさみは下の子用によく利用しているので思いつきました。

では!
No title
トマト鍋ってすごく美味しそうですね~♪
作ってみよう!って思いました。
我が家でも大好きなこと間違いなしですから.....

また最後のオムライスが最高ですね!!
今日はオムライスにしようと思ってたけど、
変更してトマト鍋でもいいなぁ~
売ってるかなぁ.....
自己紹介

川柳歌麿

Author:川柳歌麿
B級グルメが大好きで、時間があれば料理を作り、家族に評価してもらっています。料理って奥深いですね~!


通販グルメ道の目次
お気に入りグルメサイト
美味しい情報でいっぱいです。
ランキング参加中
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
当サイトに掲載したグルメ写真
Googleによると以下の広告が関係あるとの事・・・
RSSリンクの表示

Ferretアクセス解析
関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

